人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

我流 巣籠り時間の過ごし方

我流 巣籠り時間の過ごし方_f0399786_08001533.png

緊急事態宣言が延長されるらしいけど個人的にはあまり関係ない
というのは もうとっくに緊急事態の生活を送っているからだ

テレビは民放各局が合同(単独でもいいけど)でゴールデンタイムに患者や現場の医師や看護師の声を取材して放送すれば感染は格段に減少するのではないだろうか
総理大臣や都知事の空虚な呼びかけよりもよっぽど国民に浸透すると思う



私流 巣ごもり時間の過ごし方

話は変わるけど 巣ごもり生活時間を最近はブログ編集に費やしている
ブログ提供サイトで好きなブログを登録すれば使えるけどこれは既製品
既製品にオリジナリティを加えようというわけだ
ネット上の画面を右クリックして「ページのソースを表示」を選ぶと
我流 巣籠り時間の過ごし方_f0399786_09211829.png
我流 巣籠り時間の過ごし方_f0399786_09285348.png
するとこういう画面が表示される
これではさっぱりわからない
でも提供サイトはこれをわかりやすく解説するサイトも提供してくれている それが下記だ
我流 巣籠り時間の過ごし方_f0399786_09232675.png
この画面は実際の私のサイトの編集画面
画像の入れ替え挿入 文字の色の変更など これをいじるといろんなことができる
用語でいうとHTMLとCSSだそうだ

やってみると最初はまごつくけど結構面白い
ボケ防止につながるのかは知らないけど創意工夫作業だから悪いことではないだろう


ある国民の一人は無為な時間をこうして過ごしているのだ
政府よ すべての知恵を結集してコロナ感染という国難を乗り越えてほしいなんて思うけど総理大臣が国難ではどうにもならないよね

蛇足ですが
 コロナもそうだけど政局とか事件とかが起きるとそれがどんな展開をみせるのか どんな結末になるのか予想するのも面白い
つまり単なる受け手でニュースを見るのではないつまらないし それで知能も低下しかねない
ただせっせと税金を納めるだけの愚民にはなりたくない

by oshimavoice | 2021-02-02 10:06 | 日常

大島からの情報j発信を


by oshimavoice